※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

専業主婦・子持ちでも在宅ワークで稼ぐ【準備編】

在宅ワーク準備

こんにちは、はるです。このブログを読みにきて来て下さった方は、【在宅で稼ぐ】というのに興味がある人だと思います。

在宅で稼ぐという事に関して、まずは【準備】ということで書いていきます。

この準備があるのとないのとでは長い目でみたらかなり変わってくると私は考えています。

結論から書くと、準備でまずして欲しいのは「稼ぐ」という決意。

そして何のために、どういう目的で?とういうのを考えて欲しいです。

なんとな~く稼げたらいいな♪という人もいるかもしれません。

ただこのブログでは、専業主婦・子持ちの人でもしっかり「稼ぐ」と言うのを目的として記事を作成していきたいと思っているので、軽い気持ちの人にはウザったく感じてしまうかもしれません。

【準備編 1】在宅で絶対稼ぐ!と決意する

これ、けっこう重要です。在宅で稼ぐ=楽ではありません。

むしろ孤独との戦いにもなります。(最初のうちはブログを更新しても反応なし)

コツコツ地道な作業が必要で、そのコツコツさがいずれ大きな実となって私達を満たしてくれます。

それまでなんとしてでも継続していく「ちから」が必要になってきます。

諦めないように、絶対稼ぐんだ!と決意して欲しいと思っています。

【準備編 2】在宅ワークの目的・目標をはっきりとさせる

目的・目標を持つ。これも大事な事だと思っています。

まずは紙に自分の目的や目標を書いてみてください。

私はお金の心配をすることなく子供たちに習い事をさせる、が当初の目的でした。

数年経ちますが、その目的は変わっていません。

目標をはっきりさせることでなんとな~く在宅して稼ぎたいな♪という甘い気持ちがなくなり、何が何でもという強い気持ちが生まれました。

在宅ワークって意外に大変なのです。

「楽に稼げる」とか「簡単に稼げる」なんて書いている人は正直信用しない方がいいです。

その人にとっては「楽に」「簡単に」稼げたかもしれません。でも皆が同じようにはいかないと私は思っています。

そして何より。。。「稼ぐ」に至るまで数か月要するという人が大半です。

本当にすぐにお金が欲しいという人は、雇われて働くというのが一番です。在宅というのは一人でコツコツとした作業も必要ですし、考えることも必要になります。

在宅のメリットとしては

  • 自分の自由時間にできる
  • 自分にあったぺースでできる
  • 煩わしい人間関係とか気にしなくて良い
  • 稼げだしたら青天井

デメリットとしては

  • コツコツ一人で作業するので孤独
  • 作業していてもお金が入らない時期がある
  • とにかくサイト構築から勉強も必要
  • 自分一人での作業のため、脱落者も多い

デメリットの「脱落者が多い」という可能性を下げるために私は「意志決定する」「目標をもつ」というのを提言したいのです。

本当に孤独な作業にはなるのですが、稼げ出したらどこまで稼げるのだろうか?と楽しくなってきます。

そこまでもっていくのが大変なのが在宅ワーク。

ただ、在宅ワークでも雇われる、という方法をとれば確実にお金になるというお仕事もあるのでそちらの方もまた記事にしたいと思います。

【準備編3】 

決意や目標がきまったら!!!早速ブログの準備に取りかかります。

①サーバーを決める

②ワードプレスをダウンロードする。

③構築していく

etc・・・

これらは順を追って説明していきます。

まとめ

今回は、まず在宅で稼ぐ準備段階でやってほしい、必要なことを記事にしました。

  • 在宅で稼ぐという決意
  • 目標設定
  • サーバーやどの媒体で稼ぐかを決める

一緒に頑張りましょう♪

  • この記事を書いた人
はるのおしごと

はる(haru)

専業主婦歴>会社員。子だくさんママの私でも在宅で月100万↑稼げた!そんな私が月1万~10万稼ぐためのノウハウを公開中。さらにはブログ×インスタは相性がよくさらに稼げると聞いて自分自身で実験中。在宅で「稼ぎたい」専業主婦や子持ちママに「わかりやすく」をモットーにブログを作っていきます。

-ブログの始め方
-, ,